· 

No.247 熱中症にご注意を。。

少し投稿時間が遅くなりました。m(__)m

 

 

やらかしましたぁ!

 

先日の日曜日は非常に暑い日でしたが、庭の草取りをしていて熱中症になりかけました(;^_^A

 

ウチの庭は自慢じゃないですけど、無駄に広く、毎年草刈りが大変なんです。

 

先日も3時間ぶっ続けで行いました。そろそろ止めようと思い立ち上がろうとしたら、、、

 

立てない・・・!

 

意識ははっきりしているのに脚に力が入らないのです。

 

四つん這いで何とか家の近くまで行き、家族を呼んで水分補給し事なきを得ました。

その後ビールも飲みましたが。。

 

普段皆様に熱中症にならないように、あれしろ、これしろと言っている自分がなりかけました。

猛省しております。

 

やっぱり出来ると思っても無理なく行動しないといけませんね。

 

みなさんも僕みたいにならないようにお気を付けください。