· 

No.296 ダイエットチャレンジ 番外編

みなさん、おはようございます!

 

昨日でダイエットチャレンジの入賞者たちのお話しは終了したのですが、今回の企画には参加していなかったのですが、最近減量に成功したメンバーさんより取り組み内容をいただきましたので公開いたします。

 

そのメンバーさんは、60代の女性です。最近減量に成功され、見た目も明らかに変化しました。

その方からLINEで取り組み内容を詳しく解説していただきましたので、こちらも原文のまま共有いたします。もちろん許可はいただいております。

 

(以下原文です)

 

いつもブログをありがとうございます

参考にさせて頂いています

ダイエットに関するブログを読ませて頂いて 私の取り組みが少しでもヒントになったらと思い 書き込んでみようと思いました。

 

︎●早食いを改善

一回に口に入れる量を少なくし 口の中の物が無くなるまで箸を置く(箸を持ったままだと まだ食べ物が口に残っているうちに次の物を食べてしまう為)

●体重管理

アプリに体重を毎日入力する

1メモリが200グラムのグラフなので 少しの変化でも大きく表示されて

少しでも減れば ヤッター又頑張るぞ!

少しでも増えれば ごはんを減らそうか?運動しようか?

などと目標が明確になる

そして継続する為に 毎朝見る朝ドラの前に体重測定をすると決めています(ちなみにシンプルダイエットと言うアプリ)

●我慢はストレス

おやつの甘い物が我慢出来ない

我慢するのでは無く他の物に置き換える

例えば

☆高カカオチョコレートを食べる

☆寒天などを食べる

☆スマホゲームやテレビなど熱中出来るものをしてまぎらわす

●夕飯はお米は食べず

具だくさん味噌汁やスープとおかずにする

(毎食 サラダを沢山食べる)

これらで あまりストレス無く少しずつ減量出来ています

 

 

以上となります。

 

こちらの方も、「30回以上噛む」「毎日体重測定」「カロリー管理」「置き換え」「糖質控えめ」などのポイントをしっかりと抑えています。

 

このように「無理なく」「やり過ぎず」「ちょっとづつ習慣化」できるとご自分の適性体重に収斂するのだろうと感じます。

スモールジムBE KINDでは、偏ったダイエットや急激なダイエットはおすすめしていません。

なぜなら、元に戻るし、体にも良くないためです。

正しい知識で正しく体重管理していきましょう。

 

では今日も一日頑張りましょう!