NO.4 旧友との貴重な時間は、睡眠よりも大切。

みなさん、こんにちは。

 スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

先日、会員様が「今日は寝不足で体調良くないわ~」と仰るので訳を伺うと、中学校の時の友達から電話が掛かってきて、昔話に花が咲き、21時から話し始めて気が付いたら24時だったそうです。本当に楽しい時間だったのですが、いつもは22時に寝ているのに目が冴えてしまって寝たのは2時くらいになってしまったそうです。でも疲れていても笑顔で嬉しそうに話す会員様をみて、ほっこりとした気持ちになりました。

 

適切な身体管理をするには、運動・栄養・休養が絶対的に必要なのですが、私はもう1つ大切なものがあると思っています。それは「穏やかな心」です。旧友との会話を通して「穏やかな心」を得ることができた会員様は身体管理にとって、とっても良いことだと思います。それを嬉しそうに話す会員様をみた私も同様に心が和みました。たとえ一時的に睡眠時間が短くなって休養にとって良くなかったとしても・・です。

 

スモールジムBEKINDのガラス面サインには以下のように記してあります。

 

・WORK OUT(運動)

 

・WELL-BALANCED DIET(バランスのとれた食事)

 

・RELAXATION(休養)

 

・CALM HEART(穏やかな心)

 

完璧ではなくても、これらの要素をバランスよく生活していくことが、身体管理にとってすごく大切だと感じています。ですから睡眠時間を削って友達と楽しくしゃべることは大いに結構なことです。少しくらい甘いものを食べてしまっても、後でリカバリーすれば大丈夫です。

でも、”ちょっと” ですよ。。