NO.5 ダイエットの決め手

みなさん、こんにちは。

 スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

 

減量、いわゆるダイエットの"決め手" って何だと思いますか?

"炭水化物抜き"でしょうか、それとも"毎日5キロのウォーキング"でしょうか。

 

仮に皆さんが"1か月後に結婚式があってドレスを着るために3キロくらい痩せる必要がある"ならば、炭水化物抜きをおススメします。でもほとんどの皆さんは、"少しづつ健康的に痩せていって適性の範囲内の体重や体脂肪量になったらそれをずっと維持する"ことではないでしょうか?それでしたらスモールジムBEKINDでは、"ちょっとづつ変化させる生活習慣"が"決め手"だと考えています。今の生活習慣が現在の体重などの源になっているからです。ですから生活習慣を変えることを手段としないと長期的な達成は難しいということです。

 

しかも生活習慣というのは、そう簡単には変えられません。いきなり、アレもコレもやると長続きしません。炭水化物抜きが継続できずに、いったん痩せてもすぐにリバウンドするのはそのせいです。

ちょっとづつ変化させて身体や気持ちを慣れさせる必要があります。例えば、最初は夕食のご飯のお代わりをやめることから始めて、1か月後に慣れてきたら今度はオフィスのエレベーターは使わず階段で上がる。。などです。小さな課題を時間をかけて積み重ねていくことです。そしてその間に筋トレを継続し、代謝の良い身体を少しづつ作り上げます。筋肉が出来上がってくると以前よりも楽に体重をキープすることが出来るようになります。

 

このようにして"理想の体型を維持する"を達成するのです。

 

スモールジムBEKINDでは、それらの知識、ノウハウをもっており皆様に少しづつ還元しております。分からないことなどはどうぞお気軽にお問合せを。