NO.10 美味しいものを食べることも休養です

みなさん、こんにちは。

 スモールジムBEKINDの山﨑です。

毎週水曜日と土曜日に更新しております。

 

 運動・栄養・休養・穏やかな心、実践されていますか?

 

先日のGW(ゴールデンウィーク)中に帰省しました。帰省といっても車で1時間半くらいですが。。その時、奥さんと母と一緒に最近できたお蕎麦屋さんに行きました。実家に帰る途中に偶然見つけたお店です。十割そばの看板が目についていってみました。

 

古民家を改装したお店とのことです。実は蕎麦には目がないため色々なお店で食べているのですが、十割そばの中ではトップランクに美味しいお店でした。当然季節の天ぷらも賞味しました。みんな大満足でした。高齢の母も大盛を平らげていました。(お蕎麦の写真失くした・・・)

 

さて、人生の中で「食」は相当な楽しみの中の一つです。現代に生きていて、この楽しみを放棄する手はありませんよね。しかし、現在ダイエット中。。。などという方は、美味しいもの(甘くて糖分が多いものがおおい!)を我慢しがち、または罪悪感を持ちがちです。でもそんな気持ちは一切捨ててください。美味しいものは食べましょう!減量中の方は後でリカバリーすれば良いです。後の食事でカロリーを減らすとか、翌日の一食を「置き換えダイエット」するなどです。減量中だからといって「鶏の胸肉と、ブロッコリー」ばかりでは、あまりにも寂し過ぎます。

 

人生の大切なひととき、賢く健康を管理しましょう!

 

ではまた次回。