NO.11 タンパク質について

みなさん、こんにちは。

  運動・栄養・休養・穏やかな心、実践されていますか?

 スモールジムBEKINDの山﨑です。

(毎週水曜日と土曜日に更新しております。)

 

 先週よりジムでは、プロテインの試飲&販売会を行っております。

そこであらためて「タンパク質」について考えてみたいと思います。

 

結論から言うと、私は栄養素の中でタンパク質が一番大切だと思っています。もちろん他の栄養素もみんな必要なものです。しかしその中での優先順位をあえてつけると、やはりタンパク質がトップとなります。それは「身体の材料」だからです。車に例えると、タンパク質が車体で、炭水化物がガソリンです。つまりガソリンがあっても車体がないと、そもそも移動できないからです。筋肉、内臓、血管、肌、髪、爪など、またホルモンの材料としても使われます。身体の根幹ですね。こんな大切な栄養素は積極的にとるべきでしょう。しかも余計な油やカロリーを摂取せずにタンパク質を補給できるプロテインパウダーは摂取して損はないでしょう。

 

タンパク質の摂取量は、1日に体重×1グラムです。この量を確保、または少し過剰に摂取することは運動の効果を最大化し、髪や肌を若々しく保つ秘訣となります。BEKINDのお客様にはご理解いただき、たくさんの方にご購入いただきました。ぜひご自身やご家族の健やかな生活のために継続していただけたらと思います。

 

ではまた次回。