No.28 短期的な取組の意義

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

今回のお題は、短期的な取組の意義 です。

何か小難しい感じですが、例えば 短期的なダイエット などを指します。

〇か月で〇キロ痩せる 確かに魅力的ではあります。

しかしこのダイエットを成功させるためには、かなりの食事制限が必要となります。

中には、糖質をほとんど摂取しない なんてことが行われたりします。

かなりの負担ですね。

とても一生続けられるとは思えません。

その時は〇キロ痩せるかもしれませんが、食事を元に戻さざるえませんので、

リバウンドは必至です。

つまり 無駄 となります。

 

生活習慣をより良くしていく 少しづつしていく ことが一生快適に過ごしていけるコツです。

短期的な取組 ではなく 長期的な取組、視点が必要だと思います。

 

ではまた。