No.31 なんかスッキリする

こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

「身体を動かしたらスッキリしました!」

 

会員さんから、よく聞く言葉です。

 

今日はなんか体調が優れない。レッスン日だけど、休もうかな。

 

と思った方が、でも週に1回だし行ってみようと決断し、運動後言ってくださる言葉です。

 

疲れている時は身体はどんな状況になっているのでしょうか。

 

・疲労物質がたまっている。

・血行が悪い状態になっている。

 

このような状況が想像されます。

 

全ては血行なのです。運動をして血行がよくなると、全身にたくさんの栄養や酸素が届けられ、疲労物質を回収してくれ、さらに気分爽快にしてくれるホルモンも分泌が盛んになります。

 

それでスッキリするのです。

 

暑くてクーラーの効いた部屋でじっとしていることが多いこの頃です。

 

ストレッチや軽いスクワット、肩甲骨回しなど行ってみてください。

 

スッキリすること請け合いです!

 

ではまた次回。