No.43 10月3日 アントニオ猪木氏

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

アントニオ猪木さんが亡くなりましたね。

僕の少年時代は彼のプロレスが大盛り上がりの時期ですから結構影響を受けています。

当時の男の子ならばみんな好きだったんじゃないでしょうか。

 

彼がいつも言っていた「元気が一番。元気があれば何でもできる」は当たり前過ぎますけど真実であり、みんなが意外と出来ていないことなんだと思います。

彼はいつも健康が一番で、身体を丈夫にすることが全ての基本となると主張していたように思います。

現代のストレスが多い社会においても、健康を確保し、身体を鍛えることで、心の平穏を保つことができるのだと思います。

 

スモールジムBEKINDでも提唱しています「運動・栄養・休養・穏やかな心」は、人生を生き抜くために必須の項目だと思います。

少しづつでも良いですから、この4つを確保していきたいものです。自分も含めて。。

 

アントニオ猪木さんのご冥福をお祈りいたします。