No.44 10月4日 成果

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

先日、メンバーさんより、ご自分で体重や血圧などを記録されているノートをお見せいただきました。インスタグラムでも紹介させていただきましたが、6月ごろから比べて現在、体重で約3.5キロ、血圧で平均10くらい減少していました。大変すばらしい成果です。

 

その方の行ってきたことは、週1回のジムでのトレーニングのみです。2月に入会して約3か月後から少しづつ体重や血圧に変化が出てきました。これは僕たちが想定している変化です。筋トレを始めてから代謝が上がり、変化が見え始めるのに、約3~4か月かかります。そこまで淡々と週1回のトレーニングを継続していくことが大切です。

 

またそのメンバーさんは、よく眠れるようにもなった、と仰っていました。ジムに通って様々な正しい健康情報に触れることで、生活の中でも自然と健康に関する良い行動をされているのだと思います。

 

それにしても素晴らしい成果ですね。

僕もこのような報告をいただくと励みになります。