No.46 10月6日 お風呂

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

急に寒くなりました。

一昨日のほぼ夏日から一気に20度前後になってしまいましたね。

私などは、昨日上着を持っていかずに、帰りは大変寒い想いをしました。

 

ところで皆さんは毎日湯船に浸かっていますか?

最近はシャワーで済ませる方も多いと聞きますが、身体管理の面からは

湯船に浸かった方が良いです。

 

メリットとしては、「血行が良くなり疲労などがとれる」「深部体温が上がり就寝時に体温が下がってくることで眠くなりやすい」などが挙げられます。

疲れがとれて、睡眠が快適になるのですから、利用しない手はありませんね。

スモールジムBEKINDの提唱する「運動・栄養・休養・穏やかな心」の休養にとって大切な要素です。

ご自分で心地よく感じる温度で10分で良いです。

ぜひ毎日の習慣にしましょう。