No.65 10月28日 やっぱりタンパク質!

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

今日も眠かったですけど、ジョグに行ってきました。

でもやっぱりまだ眠い。。疲れ気味かもです。

 

今朝何気なくTVを見ていると、アルフィーの高見沢さんが出ていました。そして健康のために、とかなんとか言っていたと思うんですが、「毎朝プロテインを飲んでます!」と言ってました。

 

アルフィーといえば、僕も子供のころから見ていたロック?バンドですが、メンバーのみんなが年齢に比して若い!ですよね。

先日は「デビューの頃は3人の合計年齢が50歳くらいだったのに、今は200歳を超えました!」なんて、面白いおじさんたちです。

年をとっても音楽活動をやめずに楽しんでいる感じが良いですよね。

 

やっぱり若さの秘訣は、好きな事をやることタンパク質を必要量補給することが重要なんだと改めて思いました。きっと筋トレもしているのでしょう。

 

ちなみにタンパク質の一日の必要量は

 

体重(kg)× 1~1.5g 

 

となります。

 

お肉などのタンパク質含有率は平均20%ほどですから、体重分のタンパク質を補給するのは結構大変かもしれませんね。

 

そんな時に助かるのが、高見沢さんも飲んでいるプロテインです。スプーン一杯分で15~20gほどのタンパク質が補給可能です。一日に一杯どこかのタイミングで飲んでおくとタンパク質不足になる確率は低くなると思います。

 

皮膚、筋肉、爪、内臓、髪など人間の材料となるタンパク質。もう一度見直してみませんか?

筋トレの効果も最大限にしてくれますよ。

 

ではまた明日。