No.70 11月5日 完璧主義は捨てよう

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

今回は"完璧主義は捨てよう"というお話しです。

 

みなさん減量などが目的で毎日30分ウォーキングをしよう!と決めたとします。

そして最初のうちは計画通りに進みました。

しかし数週間が過ぎたころ、たまたま仕事の都合でウォーキングが出来ない日がありました。そして次の日も家族の行事で2日続けて出来なかったとします。

するとここで急に挫折感を感じてウォーキング自体を次の日からやめてしまう。なんていう経験をしていないでしょうか。

そのような方は真面目な方が多いのではないかと思うのですが、非常にもったいないと思います。

きっと「自分は根性なしだ」とか「これでは効果が出ない」などと落胆してしまっているのだと推測します。

 

でもせっかく始めたのですから完璧ではなくても続けてみてはいかがでしょうか。

確かに完璧に行えた方が結果も良いのかもしれませんが、ほんの少しの差しか生まないと思います。

 

まずは行動を起こしたことが貴重なのです。

0よりも1です!

 

そもそも完璧に出来ることはないと思いますし、これからもおそらく完璧には出来ないでしょう。

 

やっていないよりはマシ、ベストではなくベターで良いと考えを変えることをお勧めします。

 

気楽にいきましょう!

 

 

ではまた明日