· 

No.77 11月14日 研修会に参加してきました

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

昨日はジムがお休みでしたので、スモールジムの研修会に参加してきました。

日曜日にも関わらず10名ほどの参加があり、質問も飛び交い活発な研修会でした。

 

今回は皆さんに提供しているトレーニングメニューの棚卸しとでもいいますか、あらためて見直しをしてまいりました。

 

私たちスモールジムでは、メンバーさんの防衛体力を向上させることを最終目標にしています。防衛体力とは、怪我や痛み、また病気などを未然に防ぐ体力の事です。

皆さんがジムに入会する動機は、減量やボディメイクが中心かと思いますが、最終的には身体に起こる不都合を未然に防ぐことが重要となります。その結果、余計な体脂肪が減少したり、筋肉がついて引き締まったりすることも達成されます。

 

防衛体力を向上させるには運動だけしていれば良いわけではなく、栄養や休養も大切な要素になります。レッスン中やブログなどで提供される栄養や休養についての解説などは、他のフィットネスジムにはみられない特徴的なサービスですね。

これからもメンバーさんの防衛体力向上のために、勉強を怠らずにすすめてまいります。

 

ではまた明日