· 

No.78 11月15日 手作り料理

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

久しぶりの雨の朝です。

いつものウォーキングは中止です。ちょっとホッとしたりしてます。

 

うちの家族は妻と息子の3人暮らしです。

朝食はみんな仕事の時間が違うので、各自で食べてます。

その代わり夕食は一緒に食べるようにしています。特に私が仕事を変わり3人そろって夕食をとることができるようになりました。

 

いつも妻か息子(!)が夕食を作ってくれます。

自分が作ると評判が悪いので任せています。

息子はいつのまにか料理が上手くなっていて、何を作らせても美味しいです。

現在IT関係の仕事に就いていますが、飲食店でもいけるのでは?と親バカですね。

 

それにしても手作りの料理は健康面からも非常に有益ですね。

材料から作るシンプルな料理。

主食、主菜、副菜、汁物とバランスもばっちりです。

コンビニのお弁当や、マックのハンバーガー、お店のラーメンも美味しいですし、否定しているわけではありませんが、やっぱり家族で食べることが何よりの隠し味になっている気がします。

昨日も美味しい野菜炒めでした。

 

自分も作れるようになろうかな?

ちょっと真剣にチャレンジしようかと思うこの頃です。

 

 

ではまた明日。