· 

No.81 11月18日 スモールジムのトレーナー

先日と同じ写真使っちゃいました(/ω\)

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

秋晴れの良い日が続きますね。

日に日に寒くなり冬の訪れを感じます。

 

スモールジムでは運動をメインに、栄養や休養についても情報を提供しています。またこれらの情報は偏ったものではいけないと考えています。

そこには「〜だけしていれば」「〜するだけで」という考えは一切ありません。運動・栄養・休養・穏やかな心をバランスよく実践することが重要だと考えています。しかもそれらは医学、科学的に現在正しいとされていることのみをご紹介しています。

 

巷には上記のような「〜するだけで・・・」系の情報が氾濫しています。様々なところから簡単に情報が得られるので受け手としては迷い、踊らされることが多くなってしまいます。でもどうかそのようなモノに安易に飛びつかないで欲しいと思います。やってみてもなかなか成果が出ないときに情報に疑念を抱くことになります。そしてまた違う情報に飛びつく・・。これの繰り返しになって無駄です。

 

スモールジム出店者はトレーニングを教える専門家であるとともに、全員「身体管理学」を学んでいます。身体管理学は運動・栄養・休養について幅広い知識をバランスよく学べるものです。このような学問がベースにないと、枝葉の知識のみでは本当の意味で健康な身体の作り方を提供できません。幹を学ぶことの重要性をグループでは重要視しています。また定期的に勉強会・研修会を実施しより知識を深められるような活動をしています。

 

ですからメンバーさんは安心してスモールジムを頼っていただければと思います。トレーナーはそれに精一杯お応えします。トレーナーが勝手に考えたモノではなく、今一番正しいとされているモノを提供します!

 

今日はちょっとスモールジムの紹介をしてしまいました。

 

ではまた明日。