· 

No.102 12月15日 手作り弁当

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

皆さんお昼ご飯てどうしてますか?

どこかのお店で食べますか?

それともスーパーとかコンビニでお弁当などを買いますか?

はたまたそれとも自分でお弁当を作りますか?

 

皆さんの生活によると思いますけど、ダイエット中は出来れば自分でお弁当作ったほうがいいと思います。めんどくさい~という声が聞こえてきそうですが、それほど凝ったものでなくて良いと思います。

私は週のうち2,3回はお弁当を作っています。ただし大したものではなく、おかず一品作ってご飯の上に乗せるだけです(笑)

例えば、サバカンとキャベツを炒めたものや、蒸した鶏肉と玉ねぎスライスのサラダだけだったりします。本当に10分かからないでできるメニューです。

 

手作りのいいところは油を多くを使わずに済むことです。それにより摂取カロリーを下げることができます。外食やスーパーやコンビニで買ったりするとどうしても脂っこいものが多くなります。揚げ物がメインになることが非常に多いですよね。なので週のうち2回位はさっと作って持っていきます。

 

皆さんも簡単手作りお弁当いかがでしょうか?

 

ではまた明日。