· 

No.106 12月20日 環境を変える

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

自分が「こうしたい」「ああなりたい」と思っていても、なかなか思うようにいかない場合は結構あります。それは自分の意志の弱さ?誰かのせい? 確かにそれもあります。でも上手くいかないことを嘆くよりも、環境を変えてみたらどうでしょうか?

 

例えば「人ともっと上手にコミュニケーションが取れるようになりたい」と思うならば関連の本をたくさん読むよりも、何かのコミュニティに入って強制的にコミュニケーションをとる環境に自分をしてしまう等です。最初は下手なコミュニケーションしか出来ないでしょうが、人の観察などから気づきを得られて次第に上手になると思います。いずれにしても、やらざるを得ない環境にしてしまうことで「行動」をすることが出来ます。

結局「こんなふうになりたい」と思ったら考えこんだり、思い悩んだり、解決を求めて本を読んだりするより「行動」なのです。思い切って自分の環境を変えてみると面白い世界が待っていると思います。

 

スモールジムBEKINDは、「自分の身体をより良くしたい」と思った方たちが思い切って入会し次第に自分を変えつつあります。この行動はとても尊いものだと思います。

 

みなさんも何かに向けて環境を変えてみませんか?

 

ではまた明日。