· 

No.131 身体管理

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

コロナの第〇派?が少し治まりつつありますかね?

さてコロナに感染しても、症状が重い方、時にはお亡くなりになる方もいらっしゃいます。

そうかと思うと熱一つ出ずに済んでしまう方もいます。

これはどういう事でしょうか?

 

免疫力という言葉がコロナの流行に伴って注目されるようになりました。

免疫ケアのサプリメントも売上を伸ばしているようです。やはり色んな病原菌に対して耐性を持つことは皆望むことですよね。

 

そしてスモールジムでは、運動・栄養・休養・穏やかな心が免疫力を高めるために重要だと考えております。どれを欠いても体調は保てませんし、免疫力も高まりません。

いくら運動をしても、栄養不足や睡眠不足だったら身体は消耗してしまう一方ですし、運動・栄養・休養がバランスよく整えられていても、いつもイライラしていたらすぐに風邪にかかってしまうでしょう。

 

これらをトータル的に継続的に整えていくことが重要です。そしてそれは「習慣化」です。

何か身体に良いことで自分が取り入れていないことがあったら、1日の中でどのタイミングで取り入れていくのかを考えなければなりません。思いついたときに行うだけでは十分ではないのです。

身体に良いことを習慣化することで、出来るだけ免疫力を高め元気に過ごしたいですよね。

 

明日はその習慣化について少し書きたいと思います。