· 

No.141 ウェストー11cm

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今日はとても嬉しい報告をいただきましたのでご紹介します。

そしてこの報告はみなさまにとってもすごく励みになるものだと思います。

 

その方は1年前に御入会いただきました。メタボの解消が主な目的です。週2回コースを選択され、地道にトレーニングを続けてきました。家でのトレーニングはあまり行っていなかったようです。ジムでのトレーニングもそれほどハードに追い込むような強度設定はしていません。また膝を痛めて半年ほど負荷をかなり軽くしていました。それでも休まずに淡々とトレーニングを続けてこられました。

 

そして先日健康診断がありその結果が腹囲(ウェスト)前年比マイナス11センチ、BMIも基準値内に収まりました。ご本人も喜ばれていらっしゃいます。1年前に撮影させていただいた写真と現在を比べてみますと、明らかに変化していることが分かりました。

 

このことから大切な事は、継続であるということです。もちろんお食事なども気を付けておられたと思いますが、基本的な下半身、体幹のトレーニングを習慣化して継続することでこのような結果が得られるのです。トレーナーの私も大変嬉しいです。しかもこの習慣を続けることで元に戻ることはないでしょう。

 

素晴らしいご報告ありがとうございます。

私も含めてみんなが励みになる結果だと思います。

 

今日も淡々とトレーニングいたしましょう!