· 

No.146 病気と痛みのない身体作り

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

スモールジムは今、全国に20店舗あります。

同じ志を持った同志が各地で頑張っております。

常にコミュニケーションを欠かさずに、いかにメンバーさんに成果をお届けできるか日々考えて取り組んでおります。

 

そしてスモールジムは"身体をより良く"のスローガンを掲げておりますが、もう少し詳細に申しますと"いつまでも病気と痛みのない身体作り"をご紹介させていただいております。

 

もちろん病気に関しては避けられない病もあるでしょう。しかし防げる病もあります。これらの予防に挑戦し、医療費削減や介護問題の減少に取り組んでいます。

年配の方だけが対象ではありません。昨今では"車通勤+デスクワーク+家でも座りっぱなし"の生活がスタンダードになり、現在は腰痛や肩凝りくらいで済んでいるかもしれませんが、そのまま続けると晩年は相当不自由する生活が待っているかもしれません。またそのような生活は肥満を生み出し、内科系の疾患を患う可能性が高くなってしまいます。現在これらの弊害が出ている方も、特に現在不自由がない方でも、スモールジムのプログラムで筋力向上や柔軟性の改善に習慣的に取り組めば、そのような不自由さからは無縁でいられます。

 

何にしても"筋力・体力・免疫力"を"運動や栄養、休養"を習慣的に改善して達成していく。それをお手伝いすることがスモールジムの"仕事"であり"貢献"です。

 

もし今のままの自分ではいけない、と思う方がおられましたら、スモールジムの門をたたいてみてください。きっと優しいトレーナーが皆さんに伴走してくれます。

"優しい"というのは補償します。ほんとに皆親身になって伴走してくれますよ。

 

ではまた。