· 

No.156 予防の時代

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今回は

 

病気をしないためにジムに行こう!

 

というお話しです。

 

みなさん、病気や怪我をすると、病院や整形外科、あるいは接骨院などに行きますね。

風邪や、ちょっとした擦り傷くらいであれば、問題ないですけど、

糖尿病や心疾患、転んで骨折などになったら大変です。

厳しい食事制限があったり、入院治療が必要かもしれません。また骨折後に歩けなくなってしまうなんてことは、良く聞く話です。もしかしたら高額なコストもかかるかもしれません。

誰しもこんな風にはなりたくないですよね。

このような状態になる前に、"予防"したいところです。

そのためには、【 運動・栄養・休養・穏やかな心 】を総合的に充実させなければいけません。

運動に例をとると、病気や怪我の予防のためには、有酸素運動を行ったり、筋トレをしたりすると病気のリスクはグッと減ります。

 

もしご自分でそれらの運動が出来なければ、ジムに行くことをお勧めします。

ジムにはトレーニングジムやプール、スタジオプログラムなど楽しく運動出来る施設が整っています。ご自分のお好みに合わせて運動すると良いでしょう。

 

それでも習慣化出来ない方の場合は、スモールジムのように曜日時間を決めて通うスタイルを選ぶと良いと思います。そうすれば確実に定期的に最低限の運動が確保できます。

 

 

将来の病気のリスクを考えて、予防を習慣化してみませんか?

 

ではまた。