· 

No.157 たまには、たっぷり食べよう!

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は日曜日でレッスンがありませんので、家族で買い物に出掛け、お昼ご飯はステーキを食べました。

市内の老舗ステーキ屋さんで、お肉も美味しく、ボリュームがあり、サラダバーもついています。

サラダの種類はちょっとしたホテルのビュッフェなみの種類の多さです。ざっと20種類くらいのサラダが並んでいます。その中でも変わり種はカレーライスです。

 

???なぜ??  

 

分かりません(笑)

 

昔からあります。デザートもありますので、サラダバーだけ頼めば一食できてしまいます。ステーキいらないのでは?

きっとこの店は大学が近いので、学生にも満腹になって欲しいのでしょう。

 

自分はといえば、デザートまで平らげ、久々に満腹になりました。それこそもう動けないくらい。前屈みになったら、ヤバそうです。家族も大満足でした。充実した一日です。

 

普段は太り過ぎないように、食べ過ぎには気を付けているのですが、たまには良いですよね。これも人生の楽しみの一つですから。

 

でもその分、家に帰ってから、加圧で10分程スクワットなどの筋トレをして、その後いつもの倍の距離をジョギングしてリカバリーしました。これでプラマイ0になったと思うんですけど?

こんな時も加圧トレーニングは便利ですね。あまり時間を掛けずに代謝を上げることができますから。

 

食べ過ぎた時に、加圧トレーニング、おススメかもしれません。

 

ではまた。