· 

No.163 加圧トレーニングの効能

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今日はあらためて加圧トレーニングの効能についてお話しします。

 

当ジムでは、加圧トレーニングを導入しています。

ご存じない方のために説明しますと、腕や脚の根元にベルトを締めて

血流を制限して(止めるのではありません)行うトレーニングです。

 

起こる結果は以下の2つ。

 

  • 血流増進
  • 成長ホルモン分泌向上

 

です。

 

人間の身体は、いや、生物は血液が巡ることで成り立っています。

これが増進されることは、身体に計り知れない恩恵をもたらすことは当然ですね。筋肉合成、脂肪燃焼、疲労回復、冷え性対策、髪や肌、爪が元気になど様々な"プラス"を生み出してくれます。

成長ホルモン分泌向上は、脂肪燃焼、タンパク質合成を促進してくれます。

実際にメンバーさんからは、「冷え性がなくなった」「"しもやけ"しなくなった」「便秘がよくなった」などの効果も報告されています。一概に加圧トレーニングのおかげと断定はできませんがプラスに働いているのは、過去の加圧トレーニングの実績からも明らかとなっています。加圧トレーニングは30年以上の実績があり、信頼のおけるトレーニングだと思います。

 

最近メンバーさんからは上半身の加圧トレーニングを希望するお声もあがってきています。通常当ジムでは下半身のみを行っていますが、上半身のセットも販売できますので、ご希望の方はお声がけくださいませ。

 

効能豊富な加圧トレーニング。すでにお持ちの方はご自宅での自主トレで、お持ちでない方が新たに加圧習慣を取り入れてみませんか?

 

ではまた。