· 

No.171 ちょっとサボってもいいじゃない

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

トレーニングをしていると、1日サボっただけで、「自分ってダメだな~」とか「ヤル気がなくなっちゃう」と思いがちですよね。自分もそんな風に思う傾向があります。完璧主義なのでしょうかね?

 

でもスモールジムでは「身体をより良くする」ことが目的です。それは「2か月後の大幅なダイエット」や「半年後のマッチョ」でもありません。それを否定しているわけではありません。それはそれで素晴らしい目標ですし、ぜひ頑張っていただきたいと思います。一方スモールジムでは「ずっと快適に動ける身体」や「一生痛みや不快がない身体」を目指してます。

 

「ずっと」とか「一生」という長期的な目標なので"1日のサボリ"は何の影響もないことが分かります。ただこれがきっかけで運動を止めてしまったら何の意味もありません。少しくらいサボる日があっても、その後も淡々と継続することが大切です。

 

みなさん、お仕事やご家庭の事情で忙しい方も多いです。週に1時間を確保するのも大変な方もいらっしゃると思いますので、たまに予定通りトレーニングが出来ないこともあります。でも気にせずに続けてい頂きたいと思います。よく自分のジムではメンバーさんに「だらだらと続けましょう」と言っています。肩の力を抜いて生活の一部にトレーニングを入れていただけたら嬉しいです。

 

今日も少しでも皆様の力になれたら嬉しいです。