· 

No.172 WBC盛り上がってますね。

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

WBC盛り上がってますね。大谷選手のあの活躍!あんなホームラン、見たことないです。やっぱりスターです。

 

ところで、ここ2,3日、元プロ野球選手の高木豊氏が運営しているYouTubeチャンネルで、ダルビッシュ投手が出演しています。高木豊氏の人脈もやっぱり凄いなと思います。大会期間中に出演してくれるんですから、そんな仲なんでしょうね。

 

そこでダルビッシュ投手が語ったことは、非常に関心できるものばかりです。関心というと上から目線のようなのですが、本当にうなずける事を語ってくれていて勉強になります。

 

大谷選手がバッティング練習をして凄い打球をポンポンとスタンドに放り込む姿をみて、日本の選手たちは「スゲぇ」と見惚れている中、若き三冠王村上選手だけは、悔しそうな表情をしていたとのこと。その後ダルビッシュ投手のところへきて、大谷さんはどんなサプリとってるんですかね?とか、練習はどんな感じなんですか?など質問攻めだったそうです。本人のところへ行かないのが可愛いところですね。しかし他の選手との違いを感じ、彼が日本の野球を引っ張っていってくれると確信したそうです。

 

村上選手も楽しみですが、ダルビッシュ投手のその観察眼には恐れ入りました。この件で感じたことは、自分がどうなりたいのか、どうしたいのか、そのためには何をすべきなのか、どうやったら出来るのかを考え抜くことの大切さです。凡事徹底や神は細部に宿るなどの言葉を思い出しました。これは身体管理や事業でも同じことが言えますね。

 

いや~改めてダルビッシュ投手の大きさに感服しました。ダバコ吸って怒られていたヤンチャなダルビッシュ君が懐かしいですね(笑)。

 

ではまた。