· 

No.223 趣味は釣りです

私の趣味は釣りです。
特に好きなのが、フライフィッシングという毛鉤を使ってイワナやヤマメを釣る釣りです。

イワナやヤマメですから、結構な山奥へ行きます。山の中を8時間くらい歩きっぱなし、なんてことはザラです。

そのため、シーズン初めは筋肉痛になります。今年も5月末に行く予定で今から楽しみです。

好き過ぎて、年を取っても行き続けたいと思ってます。そのためには、下肢の筋肉ですね。衰えないように毎週欠かさずにトレーニングしています。
同年代の人と比べても筋肉はある方だと思います。

やはり人生は好きなことを最後まで楽しみたいですよね。そのために今から"貯筋"ですね。