· 

No.228 風邪をひきそうになりました

先日の雨の日、非常に気温が下がり、寒い1日になりました。

この日の夜、悪寒を感じ、声が変わり始めました。もしかしたら風邪をひきかけたのかもしれません。昔からほとんど風邪をひいたことがないので、油断していました。薄着のまま過ごしていたのです。

身体管理を提唱しているトレーナーとして恥ずかしいですね。

幸いすぐにお風呂に入り、温まってから寝たので大事には至りませんでした。
1人で経営しているので自分の体調が悪くなると休業と言うことになります。これではメンバーさんに貢献できません。

体調に気をつけなければならない年齢になってきましたので、慎重に環境を見極めたいと思います。

皆さんも、天候に合わせて体温調節を意識してみてください。
ずっと元気でいる事は、周りの方のため、ひいては自分のためになりますので。