· 

No.242 嬉しいご報告

メンバーさんの中に、変形性膝関節症の方がいらっしゃいます。この方は入会して4ヶ月位の方です。この方が昨日、「膝の痛みが改善してきました」とご報告をいただきました。ジムのおかげですともおっしゃっていただきました。

整形外科にも通っていたようですが、定期的にヒアルロン酸注射を打つのみで、対症療法がメインでした。これだけでは、最終的に待っているのは手術だけと言うことになります。

私たちは本部の理学療法士に相談して、脚部の筋トレとストレッチを処方してきました。おそらくご本人も自主トレを続けていただいた結果だと思います。

私たちのビジョンは「より良い身体を手に入れて、人生を楽しんでいただく」事ですので、このようなご報告は非常にうれしいです。

今後もメンバーさんと一緒になってより良い身体を手に入れられるよう支援していきたいと思います。