· 

No.244 研修合宿

今月の24日土曜日より1週間、スモールジムグループの研修合宿に参加して参ります。

1日8時間× 7日間= 56時間 の大型研修です。

今回学ぶのは、膝、股関節、肩関節などの痛みや機能障害に関する機序及び対処法についてです。自身でもある程度の知識はありますが、さらに深めてまいりたいと思います。

これにより救えるメンバーさんはさらに増えていくものと思います。

スモールジムが他のジムと違うところは、まさにココです。世の中には、機能不全で悩んでいる方が大勢います。この方たちが病院に行っても、湿布を渡されたり、運動してくださいと言われるだけで、具体的な運動指導をしてくれる場所はあまりありません。

スモールジムでは、メンバーさんの生活スタイルに応じて対処法を少人数のスクール制で個別指導できます。このようなジムを見つける事はなかなか難しいと思います。

日本の多くのジムは契約した時間だけ運動施設を使えるスタイルがほとんどです。つまり運動方法や痛みへの対処法などは自分で勉強する必要があるのです。一般の方にはなかなか難しいですね。

今回の合宿もしっかりと勉強して、スタッフへもしっかりと伝達してより良いサービスができるようにして参ります。1週間のお休みご容赦ください。