· 

No.264 無理に走らないで

連日の猛暑で体調はいかがですか?

このような時は無理はいけません。

 

昨日はお休みをいただいていたので、買い物などをしておりましたが、日中の暑い時間帯に、なんとランニングをしている方がいました。特にアスリートというわけではなく、一般の中年男性の方です。苦しそうな表情で走っていました。このような行為は本当に危険ですので、すぐにやめてもらいたいです。

 

完璧主義の方に多いと思いますが、想像するに「毎日走らないとまずい」というような恐怖感に苛まれているのではないでしょうか。しかし実際は暑い日に走らなくても結果に大差はないです。ゆっくり休んだ方が良いです。スモールジムのメンバーさんならクーラーの効いた部屋で「加圧トレーニング」するのが良いですよね。

 

一昨日も書きましたが身体管理は60%くらいでちょうど良いのです。気楽に行きましょう。