· 

No.266 痩せちゃった

みなさん、おはようございます!

 

いや〜今朝は涼しいですね。猛暑の合間のちょっと一息です。今日は日中も30度くらいみたいで、30度が涼しく感じるのはちょっと異常ですかね。

 

先日はレッスン中にあるメンバーさんが

「実は3ヶ月くらいで4〜5キロ痩せたのよ〜」と

 

「えっ?そうなんですか?」(気づかない自分もまだまだ)

 

「どうやって痩せたんですか?」

 

「大好きだったお菓子やアイスを我慢したの」

 

「辛くなかったですか?」

 

「最初は辛かったけど、途中から平気になっちゃった」

 

とのことでした。

 

甘いものを常食している場合はこのような結果になりやすいです。

糖質やアルコールは『依存性』がありますので少しの間は辛いかもしれませんが、この方のように一旦離脱すると良いと思います。

 

その後は無理に食べないと決めなくても、時々は甘いものを楽しめば良いと思います。

 

では今日も皆さん、頑張っていきましょう!