· 

No.278 非日常体験の大切さ

みなさん、おはようございます!

 

ちょっと前に、旅の体験の大切さについて書きました。

 

前回の静岡旅行はそれくらいのインパクトがありました。

富士山と駿河湾の最高のコラボに時間が経つのを忘れました。

 

10年以上前ですが、アメリカのグランドキャニオンやオーストラリアのエアーズロック、富士山の頂上でも同じような気分を味わっています。(なぜか岩場ばかり(^_^;)

 

私は雄大な景色が好きなのでしょう。引き寄せられるようにそのような場所に行ってしまいます。

そして日常に戻ってからも、日頃悩んでいることなどが小さく感じられます。

決して真剣に向き合うのを止めたわけではないのですが、心に余裕ができるというか、冷静に対応できるようになることを感じます。

 

日常を生き抜きことは大切なことですが、違った視点から世の中を見る経験を挟んでいくと、心に余裕が生まれるのかもしれません。

 

生意気言ってすみません。

 

では今日も頑張ってまいりましょう!