· 

No.293 ダイエットチャレンジの入賞者たち その2

みなさん、おはようございます!

 

それでは本日もダイエットチャレンジの入賞者の取り組みを紹介します。

 

第三位のR.Sさん。60代の女性です。(それにしても皆さん実年齢よりも若い!!)

Sさんは3.2kgの減量に成功されました。

以下取材内容です。

 

〜具体的に取り組まれた内容は?〜

 

  • 加圧ウォーキングを毎日実施。5000歩。
  • 夕食の主食(ご飯)を少し減らした。
  • 間食を減らした。それまではお菓子などを食べていた。

 

〜どのくらいの期間で減量しましたか?〜

 

  • 約2ヶ月間で少しづつ減っていきました。

 

〜その他〜

 

  • シャトレーゼ(お菓子屋さん)の前を素通りできるようになった(笑)

 

 

はい!以上です。

 

Sさんも、あまり無理はしていないようです。

加圧ウォーキングを毎日5000歩は結構大変だったかもしれません。もちろん加圧は20分以内です。しかし活動量を増やすことは、「消費カロリー>摂取カロリー」を達成するためにはある程度の運動量は必要です。車通勤&座りっぱなしの方は必要でしょう。

 

また食事の方も無理はないです。きちんと五大栄養素を満遍なく摂取し、摂りすぎになりやすい糖質を少し抑えるという方法は減量には有効です。かといって全くお菓子などをやめてしまうのは精神的にも人生の楽しみの観点からも良くありませんのでご注意を。

 

シャトレーゼさんには申し訳ないですけど、素通りできるようになったことは収穫ですね。(笑)

たまには寄ってくださいね。

 

Sさんにお話を伺っていて印象的だったのは、

「今までは言い訳ばかりして行動していなかった。でもこの企画とアドバイスをきっかけに少しだけど毎日取り組めたのが結果につながって嬉しい」

と正確ではないかもしれませんがこのような趣旨のことをおっしゃっていました。

本当にちょっとづつ習慣を変えていく事が重要なのです。

結果が出て良かったですね。

 

では本日も一日頑張ってまいりましょう!