· 

No.297 これでいいのだ

みなさん、おはようございます!

 

先週はダイエットチャレンジ企画の入賞者たちの取り組みをご紹介いたしました。入賞者の方たち、本当に良かったですね。

 

で、今回取り組みを見て「私には絶対無理」とか「解っちゃいるんだけどね」などと思われた方もいらっしゃると思います。

でもできない自分をどうぞ悲観しないでください。いや、なかなか取り組みを続けることはそれなりに大変ですから。。それをやり切った方は本当にすごいと思います。

そんな中でも、自分に合った取り組みを少しづつ習慣化してみてください。効果が出ないからといって諦めないでコツコツとちょっとづつやれることを増やしましょう。最終的に理想的な身体が手に入ると思います。効果を出そうとして色んなことを一気にやろうとすると、結局続けられなくなって元に戻るということはよく聞く話ですよね。

 

それでコツコツやっていても、出来ない日があったりしても「がっかり」しないでください。「これでいいのだ♪」と気楽に構えましょう。そしてまた次の日から続ければ良いのです。だって毎日できていなくても週に3回くらいはできたということなのですから。。

 

みなさんもご自分にあったより良い体づくりの習慣を少しづつ増やしていきましょう!

 

では今日も一日頑張りましょう!