· 

No.323 ウォーターサーバー運ぶの楽になりました!

みなさん、おはようございます!

 

今日も雨模様ですね。朝、寒くて起きました。

2週間前は、「いつまでこの暑さ続くんだ〜?」と言っていたのに急激な変化ですね。

 

さて先日、メンバーさんから、

 

「ウォーターサーバーの水タンクを運ぶのが楽になりました!」

 

とご報告をいただきました。

お水って結構重いですよね。それが楽になったということは、筋力が向上した証です。

 

「すごい変化ですね!良かったですね!」

 

と私も嬉しくなり一緒に喜びましたが、このようなお言葉はトレーナーとして最もやりがいを感じる瞬間なのです。

 

それは私たちトレーナーの役割が、生活が快適になって、ひいては人生が充実するお手伝いがしたいからです。

貢献できている実感が湧くと、私たちは嬉しくなります。

 

他にも

「自転車で坂が楽になりました」「階段を登っても疲れにくくなりました」

などもそうですし、

 

更には

「コンサートを楽しむ余裕ができました」とか「山登りに挑戦します」

など、人生を楽しむ様子が伺えるとさらに嬉しくなります。

 

痛みもなく、疲れにくくなってくると、人生を楽しむ余裕も生まれます。無理をする必要はありませんが、継続して「運動・栄養・休養・心・つながり」を意識して生活していきましょう!

 

では本日も一日頑張ってまいりましょう!