· 

No.339 やるとスッキリする

おはようございます!

 

過ごしやすい気温が続いていますね。

この後も、ず〜っと、このくらいの

気温がいいな〜と思ってしまう

今日この頃です(^ ^)

 

さてメンバーさんのほとんどの方は

お仕事をされています。

ご家庭の事情もあり忙しい最中に

お時間をとってスモールジムに通わ

れています。

そんなメンバーさんからよく聞く言葉

の中に

「疲れちゃってたから来るの

迷ったけど、きてやってみたら逆に

スッキリした〜」

があります。

そうなんです。疲れていても軽く体を

動かすと疲れが取れるんです。

 

ではなぜそうなるのでしょうか?

それは「疲れ」の原因が脳や心の疲れ

だからです。

仕事で色々考えながら仕事をすると

脳を使います。また様々な気遣いを

して心が疲れます。そしてずっと同じ

姿勢をしていて身体が固まります。

つまり身体を動かして疲れたわけで

はないので、身体を動かすと血行が

良くなり、疲労物質を早めに処理して

くれるために疲れが取れやすくなるのです。

 

ですから仕事で疲れた時は、

むしろスモールジムに来るべきなのです。

 

さあ今日も1日頑張ってスモールジムに行こう!