· 

No.346 極端は良くない

おはようございます!

 

何でも極端にやらないと

気が済まない方はいるようで、

先日古い友人がダイエットのため、

鶏胸肉とブロッコリーだけを食べて

いると言っていました。

 

同年代ですから50代後半です。

ちょっと残念ですね〜

 

ボディコンテスト出場の

若者なら分かるんですけど。

そのような食事をしたとしても

大会前の一時期なので。

 

中高年になったらやめた方がいいん

ですけど。

効果は一時的ですぐに元に戻るので

無駄です。

 

食事は”食べ過ぎず””バランス良く”が

ポイント!

鶏&ブロのような食事は栄養不足

必至です。

 

美味しいものを仲間や家族ととる

楽しみもないですね。

人生の楽しみをスポイルしてしまっ

ています。

 

中庸という言葉があります。

偏らずにという意味ですが、

身体管理ではズバリ当てはまる

と思います。いや、間違い無いです。

 

では本日も1日頑張りましょう!