· 

No.376 仲間のお店を訪問

おはようございます。

 

昨日は、埼玉県所沢市で仲間である佐藤さんが経営されているスモールジムSweet Fitnessに訪問・見学させていただきました。同じく埼玉県久喜市でスモールジムPain Freeを経営されている高橋さんが、佐藤さんのジムを取材するとのことで、図々しくも同席させていただきました。

 

佐藤さんは新年早々、しかもお休み中にも関わらず丁寧にご対応いただき大変感謝しております。

 

高橋さんはスモールジムの各個店が実施しているメニューを取材し、毎月その内容をスモールジム各オーナーに公開しています。もちろんスモールジムとしてメニューの目的や概要は決まっていますが、細かい個々のメニューは各オーナーに一任されております。それだけに高橋さんの発信する情報は各オーナーにとって大変価値のある情報となります。それぞれの店舗のメニューに触れ、自分のジムのメニュー内容を振り返るきっかけになるからです。

 

スモールジムの良いところは、このように自分たちが行なっていることを更にブラッシュアップしていこうという気概と、オーナーたちの横の連携が密接に取れているところです。それが現在の時点でも全国に30店舗あり、今年は更に増えていく状況です。このようなジムは他にはないと思います。みんながミッションである「Be Healthy. Be Happy. Be Well」の実現を目標に活動しています。地域のメンバーさんに貢献しようと切磋琢磨しております。今後も素晴らしいサービスを提供できるグループだと自負いております。

 

少し手前味噌な記事になってしまいましたが、今年もBe Well の精神で頑張っていこうと思います。

 

さあ新年最初のメンバーさんに会いにいこう!

 

ではまた。