· 

No.379 昨日はポスティングに行ってきた

昨日はポスティングに行った。今度できる2店舗目(スモールジムBE KIND つくば店)の宣伝のためだ。息子も手伝ってくれて結構な数を配布することができた。ぜひそれを見て興味を持ってもらえたらと思う。

 

ところでポスティングはとても良いウォーキングになる。昨日は2時間ほどのポスティングで約12,000歩である。ポスティングだけでこうだから、昨日は1日で合計18,000歩になった。1日8,000歩が理想的な1日の行動量ですよと言われているのでそれを遥かに超えますね。年末年始の暴飲、暴食、不動(笑)で少し太ってしまったので体重調整には良い運動です。それにあれだけ寒い日でも歩いているとほんのり汗ばんできて昨日は天気も良かったのですごく気持ちよかった。といってもポスティングなんてそうそうやるものではないから参考にはなりませんね(^_^;)

 

またポスティングで住宅地を歩いていると、この家はこんな家族が住んでいるのかな?と想像してみたり、このお庭とても素敵だなあとか、高そうな車が並んでいるとか、普段入り込まない地域なのでその地域の特徴がとてもよく分かる。何ならお店を出す前に歩いてみる価値はあるなあと感じた。

 

トラブルもたまにある。先日も息子が1人でやっているとお爺さんにチラシを入れるなと何と10分も文句を言われたそうだ。チラシを入れないで、と一言で済む話しだと思うが虫の居所が悪かったのだろうか。失礼な話である。

 

とまあこんなこともありつつも地域の様子が良くわかったり、いっぱい歩けて健康にも良いのでポスティングは好きな仕事の一つです。

 

ではまた。