· 

No.382 三日坊主始めましょう!

10日よりうちのジムでは「ダイエットチャレンジ」が始まりました。もう4回目ですね。毎回の成功率は7割以上です。やはり意識して生活すると結果が変わりますね。

 

で、ダイエットをするための知識というのは皆さん結構お持ちだと思います。ところがその実践段階になると中々できないというのが現状ではないでしょうか。これは僕もそうです。忘れてしまったり、面倒になったりが理由です。一度実施しない日があると、なしくずし的にやらなくなってしまうことは結構あるのではないでしょうか。

 

そこで提案です。「毎週三日坊主をやりましょう」です。やらない日があっても気にせずにまた再開すれば良いと思いますよ。もちろん毎日達成が良いに決まってますが、中々完璧には無理です。完璧にやろうと思うと重たくなるものです。出来ないのが当たり前くらいで良いではないですか。

 

でもそうやって毎週のように三日坊主を繰り返すと、1ヶ月でなんと12回も出来てしまう計算になるんですよね。約半分じゃないですか。三日坊主侮れません。

 

皆さんも三日坊主始めましょう!

 

ではまた。