· 

60歳からの手習「ギターを始めました」(401)

皆さん、こんにちは。

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

メンバーさんの中に、60歳を過ぎてからギターを始めた方がいます。

奥様も一緒にトレーニングに来ていますが、奥様は「ウクレレ」。

 

そして今日はお二人のレッスン日だったのですが、ご主人の曲のレパートリーが増えたとご報告をいただきました。

お2人で毎週、先生のところに通ってレッスンを受けています。

ご主人は「凝り性」で毎日のように練習されているようです。(スクワットは週何回やってるんだろう😆)

そのお陰で結構演奏のレパートリーも増えてきているようです。きっと楽しくて楽しくてしょうがないでしょうね。

 

これって素敵過ぎませんか??

 

趣味って、やっぱり、人生に”潤い”をもたらすと思うんですよね。

仕事と日常生活、、だけでは、味気ないというか、、。

もちろん、趣味なんて、そんな暇ないよ、、とか、ご病気でそれどころではないという方もおられるでしょう。

 

でもですね、暇を見つけて、体調が悪くても、楽しめる何か、を探していただきたいと思います。

 

楽しいと思う気持ちは、必ず身体に良い影響が出ます。

幸せホルモンの”セロトニン”や”ドーパミン”がバンバン出ちゃうのです。

 

趣味はいくつから始めても良いものだと思いますが、「そのうち」っと思っているうちに、どんどん歳をとってしまいます。

やりたい事は明日から始めましょう!

 

きっと楽しい人生が待っています!

 

ではまた。