· 

シーツとかけ布(403)

おはようございます!

スモールジムBE KINDの山崎です。

 

いきなり変な画像が貼ってありますが、恥ずかしながら自分のベッドのシーツと肌掛けです(^_^;)

 

なぜこんな画像を出しているかというと、快適!!だからです。

 

シーツも肌掛けも、タオル地でできており、また空気を適度に含むようなキルティングのデザインになっています。そのため体温を効率的に保有し、湿度は適度に外に逃すようになっています。これのお陰で安眠できております。

 

よく睡眠のために、「枕」と「マットレス」「掛け布団」のことは話題になりますが、シーツと肌掛けはあまり話の対象にはなりませんね。

 

でも直接肌に触れる部分だからこそ、そこでの快適さは安眠に大いに関係あると思っています。

 

“冬”ってこともあり、朝、なかなか布団から出られませんが、このグッズのお陰で、起きられないのに拍車がかかっております(^_^;)

 

みなさんもお気に入りの寝具はありますか?