· 

五十肩が治った(404)

みなさん、おはようございます!

スモールジムBE KINDの山崎です。

 

昨日はとても嬉しいことがありました。

メンバーのWさんの五十肩が随分と楽になったとのことでした。

 

Wさんはご入会後半年くらいが経過していますが、入会当初から肩の痛みをお持ちでした。動かすと痛いから更に動かさなくなって、、悪循環ですね。いわゆる五十肩というやつです。

 

五十肩のほとんどは、長年の“ 悪姿勢“ が原因となっていることが殆どです。最初に評価したときにもその判断ができたので、レッスンの中では、いくつかそれを解消するメニューを続けました。できればお家でも続けて欲しいとお願いしていました。

 

途中経過では痛みはあまり消えていませんでしたが、メニューは真面目に続けてくださって、そして今回のこの結果です!

本当に良かったですね。痛みがなくなる時のあの開放感はたまらないでしょう。痛みはストレスですからね。

今後はまたそうならないように姿勢の改善にも取り組みましょう。

 

トレーナーとしてこれほど嬉しいことも他にありません。

Wさん、ご報告ありがとうございました。