· 

身体管理の伴走者(419)

おはようございます。

スモールジムBE KINDの山﨑です。

 

昨日はメンバーさんから貴重なお話をいただく事ができました。

 

「ジムにも通ったけど、マシンの使い方は教えてもらえても、人見知りのため、トレーナーさんを捕まえて質問する勇気がなく、黙々とトレーニングするも、体重はからわらず疲れるだけでした。」

 

このメンバーさんはご入会後1年半ほどが経過していますが、10キロほどの減量に成功され、少しづつですが身体の不調を回復されています。

 

私がこのジムを経営するのも、このような方のためです。一般の方はトレーニングの知識などはあまりなく、勉強するような時間も興味もないのが普通です。ですから“フリー利用”のジムは、自分一人でできる方のためのジムです。トレーニングを他の人の手を借りずに一人でできる人は人口の5%もいないでしょう。その他の方はパーソナルジムやトレーニングに詳しい友人や家族を頼りにトレーニングを行うわけです。

 

スモールジムは、トレーニングだけでなく、栄養や休養の知識も得ていただいて、適切な身体管理をしていただきたいと思って活動しております。私たちは皆様の“身体管理の伴走者”になりたいと思っています。

 

さあ、今日もいっぱい相談に乗りたいと思います。少し宣伝みたいになってしまいました。

 

ではまた。