· 

[毎日やる]の重要性(453)

先週のレッスンで

「あれ?このメンバーさん、こんなに胸周り柔軟だったかな?」

と思うシーンがありました。

 

状況はこうです。

ストレッチポールという、直径20センチほどの円柱状の

トレーニング用具の上に仰向けに寝てもらい、

肘を肩の高さまで上げてもらう。

その上でリラックスして(脱力)姿勢を調整する

メニューをしているときです。

 

胸周りの筋肉が柔軟であれば、肘は床に付くか、

スレスレまで下がります。

しかし猫背の方や普段デスクワークが長い方ですと

全然付きません。

 

メンバー全員の柔軟性は把握しておりますが、

このメンバーさんはあまり付かなかったはず。。

それがほぼほぼ付いていたのです!

 

その後のメニューでもフォームが良くなっていたので確認をすると

「もらったストレッチメニューを毎日やっていた」

というのです。

 

それで合点がいきました。

最近リリースしたスモールジムオリジナルのストレッチ集を

お持ち帰りいただき実行してもらっていたのです。

そうなんです。毎日やる重要性はこういうことなんです。

早い人だと1週間で効果がでてくるのです。

 

このメンバーさんも少し肩甲骨が動くのが分かってきました、とのこと。

トレーナーとしては非常に嬉しい出来事ですね。

メンバーさんが自主トレに取り組んでいただき、

身体をより良くされるのは何にも変え難い喜びです。

 

皆様も何か毎日、ちょっとでも良いので取り組んでみませんか?