· 

先延ばしにしないコツ(457)

やるべき事があっても、

「あれ、やらなくちゃな〜」

って思いつつ、Yahoo!や

YouTubeをだらだらと

見てしまう事って

誰でもありますよね?

 

やるべき事って、たぶん

気が乗らないことですよね?

だって楽しそうな事なら

すぐやるはずですから。

 

でも、いずれやる事ですから

出来るだけ早めに片付けて

しまった方が良いわけです。

 

ではどうしたら先延ばしに

しないで直ぐにやれる

でしょうか?

 

私なりのコツですが

「まず始めてみる」

です。

 

は?

当たり前すぎない?

それが出来ないから困ってるのに。

 

ごもっともです。

 

でも先延ばしにする原因は

「とっかかり」にあります。

始めてしまえば、それなりに

物事は進みます。

最初だけがハードル高いんです

 

そして始める時は

「考えない」

ことが大切です。

考えてしまうと、やらない理由

などを探してしまうからです。

 

「考えずに手をつける」

「す〜と始める」

これがコツです。

 

ぜひ試してみてください。

やるべき事を早く片付けて

やりたい事をやる時間を

たくさん持てるように

なると思います。