· 

スモールジムサミット2024!

5月29日、30日とスモールジムサミット2024に参加してきました。

全国35ヵ所のスモールジムオーナー、店長が一堂に介してのこのイベント、大変熱い2日間でした。

 

初日は世界の偉人を相手に取材を続けているスモールジムの社外取締役の基調講演、スモールジム社長の講演がありました。スモールジムが今後、健康寿命延伸のインフラとなる現実がはっきりと見えてきました。本当に自分たちの力で社会課題の解決の一助を担えることを大変誇りに思います。

 

二日目は、各委員メンバーが担当分野ごとに今後の方向性を提示してきました。僭越ながら私も登壇させていただき、スモールジム運営についてお話しさせていただきました。本当にみなさん真剣に聞いていただき、素晴らしい仲間に囲まれている充実感を得ることができました。

 

多くのインプットをしてきたため、まだまだ頭の整理が追いつかない状態ですが、きちんと整理し、取り組むべきことを明確にしてアクションを起こしていこうと現時点では考えています。

 

すばらしい機会をありがとうございました。