· 

ちょこっとヤルこと(476)

みなさん、”ちょこちょこ”体動かしてますか??

 

おはようございます。スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

疲れを感じづらく、腰や肩に痛みもない、病気の心配もない、、そんな理想的な身体を手に入れたいですよね。

 

そのためには”ちょこちょこ動く”ことをお勧めします。もちろん身体のために、週に3回筋トレして、毎日30分走った方が効果は抜群に発揮できますよね。これは誰でもわかります。でもおそらくほとんどの方は続かないです。だってわざわざ運動しているからです。そのためだけの時間を取っているからです。普通の方は筋トレもランニングも嫌いですからね。

 

健康的な体を作るには、血行が良くなって消費カロリーが増えれば良いわけなので、そこまでしなくても大丈夫です。例えば、TVを見ながらスクワットしたり、ちょっとの距離なら車を使わずに歩きで行くとか、そんなことで良いと思います。いわゆる”チリつも”理論ですね。最近では急激に”chocoZAP”も増えてきましたね。アレも思いついたときに”ちょっと”体を動かすのには良いですね。

 

みなさんも、わざわざ時間をとって運動をする必要はありません。生活の中で工夫して体を動かしてみましょう!