· 

No.82 11月19日 食事管理アプリで体調が良くなりました♬

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

朝のウォーキングの後に書いてます。

この時期のウォーキングが一番気持ちが良いですね。

 

さて先日に引き続きメンバーさんの成果報告です。

現在BEKINDでは、ダイエットチャレンジを行っております。みなさん目標の体重や体脂肪率に向かって頑張っています。

ジム側もそれに応えようと"ミニセミナー"などでダイエットのコツなどをお伝えしています。

先日そのミニセミナーの中で、食事管理アプリの紹介をしたことがありました。

食事管理アプリとは、自分の食事内容を登録するだけで摂取カロリーや栄養バランスなどが把握でき、AIのおねえさんによるアドバイスがもらえるというものです。

これがなかなか良くできていて、カロリーが過剰なのか不足しているのか、足りない栄養素は何なのかなどが明確になります。油を摂りすぎているとか、意外と炭水化物が足りないなど、自分では思ってもいなかったアドバイスももらえます。

あるメンバーさんはこのアプリを使い始めて驚きの連続だったようです。摂取カロリーが不足していること、栄養バランスが大きく崩れていることが確認できたとのことです。何となく自分では十分な量の食事をして、バランスもとれていると思っていたので驚いたそうです。

その後「AIおねえさん」のアドバイスに従い食事内容を見直してみると、最近は非常に体調が良いとのことでした。疲れにくくなっているようです。そんな報告をしていただきました。ありがとうございました。

 

このメンバーさんは週に1回うちのジムで運動はしています。でも疲れやすかった。それは栄養が足りていなかったのですね。

やはりスモールジムで提唱している「運動・栄養・休養」が以下に大切かが確認できます。みなさんも運動・栄養・休養をバランスよく改善していって、身体をより良くしていきましょう!

 

ちなみにその食事管理アプリの名前は、「あすけん」です。一応。

ではまた明日。